和歌山の中浦建設です。家事動線を重視した新築注文住宅を建てるなら中浦建設へ。

中浦建設

0120-241-335電話受付時間
9:00〜17:00(平日)

家づくりの不安を解決Q&AResolving anxiety

家づくりは多くの人が一生に一回。とても高額なお買い物です。
安心して注文住宅を建てていただけるよう、皆様に寄り添っていきます。
ここではよくいただくご質問についてお答えいたしておりますが、ほかにも不安な点、気になることがあればお気軽にご相談ください。

Q&A

[住宅ローン]Q.住宅ローンの手続きがよくわかりません。手続きもお手伝いいただけますか?
住宅ローンの手続きも安心してお任せください。提携金融機関やご希望の金融機関に相談・審査など全面的にバックアップさせていただきます。
[住宅ローン]住宅ローンが組めるか不安です。
住宅ローン審査の基準や、損をしない住宅ローンの選び方・組み方のアドバイスをさせていただきます。自己資金がない、審査を一度断られた、自営業で審査が不安な方など、お気軽にご相談ください。それぞれのご実績に合わせた、住宅ローンの組み方や最適な予算、年齢によるご不安の解消など丁寧に提案いたします。
[プランづくり]プランを提案していただくには費用がかかりますか?
土地探しのお手伝いや建物に関してのプレゼンテーション、概算見積もり等をご提案していますが、これには一切料金はかかりません。相談も一切料金をいただいておりません。また、大手ハウスメーカーなど別会社に設計を依頼している場合は設計料が発生することがありますが、弊社は設計料無料です。
[プランづくり]動線や収納についてプランの相談に乗っていただけますか?
子育てがしやすい家、家事動線がスムーズな家、家族のコミュニケーションが取りやすい家、物が多く収納スペースが必要な家など、皆様の造りたい家に合わせて専任設計士がトータルプロデュース提案をさせていただきます。
[プランづくり]どんな家にしたらいいか具体的なイメージが湧いていませんが、一から相談に乗っていただけますか?
専任設計士がゆっくりヒアリングをしながら、たくさんの事例写真をお見せし、イメージを膨らませていきます。今困っていることや改善したいこと、理想の家族像などをお聞きしながら、プランを組み立てますのでご安心ください。
[建築会社選び]紹介がない状態でも依頼できますか?
もちろんです。ほとんどの方が家づくりは一生に一回。大変貴重な機会ですから、一軒一軒思いを込めて、大切に建てさせていただいております。弊社は相談、提案に一切費用がかかりませんので、まずはいろいろなお話させていただけたらと思います。土地探しも一緒に行います。お気軽にご相談ください。
[建築会社選び]信頼できる会社はどこを見ればよいですか?
1つの場所で、どれだけ長く実績があるか見ていただければと思います。歴史がある会社はそれだけ信頼と実績を積み重ねているという証です。弊社は1977年から和歌山市冬野で家づくりを続け、自社ビルも所有しています。長年お施主様を裏切らない仕事を続けておりますので、安心してお任せください。
[建築会社選び]担当者や設計者が途中で変更になると困るのですがN-style homeではそのようなことはありませんか?
弊社は専任者がトータルプロデュースすることをお約束していますので、途中で担当者の転勤や退職等で代わるようなご面倒はおかけしません。専任者制のため品質も安定しています。